【セレクトセール】ディープインパクトの弟が2億5000万円で落札 | ピックアップニュースinアメブロ☆

【セレクトセール】ディープインパクトの弟が2億5000万円で落札

1分で覚える!ワンフレーズ英会話メルマガはこちら







 日本最大級の競走馬セリ市・セレクトセール(主催・社団法人日本競走馬協会)で2日目(当歳馬)の上場番号336・ウインドインハーヘアの2011(牡0、父ネオユニヴァース)が2億5000万円で落札。生産・販売者はノーザンファーム。落札者は有限会社グローブエクワインマネージメント。同馬はディープインパクトの半弟にあたる良血。

★【セレクトセール】2日目(当歳馬セール)速報 Part1はコチラ
★【セレクトセール】2日目(当歳馬セール)速報 Part2はコチラ

★東北地方太平洋沖地震・応援メッセージ募金


http://news.livedoor.com/article/detail/5702215/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。










sky19730さん 日本は ひとつになれないんですね 人が死なないと・・・・・・・・・・・・・
ベストアンサーに選ばれた回答
ms_shotenさん
非常に共感します。
震災後、多くの日本人は「被災地のために仕方がない」と身を削って募金をし、今まで恵まれていたライフスタイルを変えて、少しでも被災地のため、日本のためにがんばっていると思います。
私達は震災を契機に、一つになることの大切さと大きなパワーを知ることが出来ました。

しかしそれはすでに全員が知っていたことかもしれません。
私達は自己の利益を追い求め、社会の効率化を優先し、これほどまでの豊かさを獲得してきました。
そして私達は豊かさに甘え、自由をはき違え、わがままになっていました。
個人の自由を傘にきて、国や地方など私達が属する集団とのコミュニケーションを避けてきました。人間同士って難しいですから。

昔は集団で助け合わないと生きていけなかった。しかしいまは一人で何でも出来る。
生きてゆくためだけなら、人との関わりを持つという必要性が薄れてきています。

しかし日本や地方は財政的にも危機的状況で、政治も多く機能不全に陥っています。
その一因は、わたしたち市民が行政に全てを任せて、自由を謳歌していたことにあると思います。
私達がやるべき事まで、「これ国の仕事でしょ?」と平気で言っている。未だにマスコミはほとんどがこの論調です。
戦後復興はこれでよかった。しかしニーズが多様化し、グローバリゼーションの進展で社会はとてつもなく広く、複雑化しています。
個人では到底太刀打ち出来ません。

震災報道では、被災者がパニックにならず規律を守っていると賞賛されていました。
日本人は確かに優れた市民性を持っています。世界で一番だと誇りに思います。
しかしこれからはみんなで日本を考え、各々が一つになろうと役割を果たす社会を構築しなくては、
日本は沈没してしまうでしょう。

日本は世界一の社会を次のステップに発展させなければいけない時期だと思います。
前例はないと思います。しかし私達がやらないとだれがやるんでしょう。

こんな疑問をもったあなたのような方がもっと増えることを、わたしは願うばかりです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066349595
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ナイツが高校生笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000014-natalieo-ent




情報屋さん