相変わらずです | 8割方バイクの話

8割方バイクの話

CB1100FD(通称‘爺さん’)の苦労話をお茶の間の皆様へお届けします。

みなさんお元気でしょうか?

 

アメブロのIDやらパスワードやらを使っていないうちに

わからなかくなって、そのまま放置で、はや何年?

 

パソコンにIDやパスワードが奇跡的に記憶されていたから、久しぶりにブログ書いてみます。書き方も忘れたけど・・・

 

 

爺さん(CB1100F)近況報告

 

爺さんCBは、ここ3年ほど不調です。

 

 

走り出したら、エンジンを止められません。まさに!

 

 

カラオケ走り出したら止まらないぜ土曜の夜の天使さ
​​​​​​うなる 直管闇夜をさき朝まで全開アクセルOn
               by 横浜銀蝿

なんて粋なもんじゃないんです。

 

エンジンが温まると再始動できないという症状滝汗

 

結局、あれやこれやパーツを交換してもダメ、最終的に原因はクランク軸の熱による膨張でした。

CB900Fのクランクを使ってなんとか動くようになったものの、またエンジン内のカムチェーンテンショナーというパーツが折れて5月5日のこどもの日の早朝にエンジンストップDASH!
ドナドナしてもらいました。

 

今年、すでにエンジン3回も下ろしてます。

 

 

一般人がこれほどまでエンジンを下すことがあったでしょうか?

 

いっそのことエンジン外してペダル付けて乗りたいくらいです。

自転車

 

おあとが宜しいようで照れ

 

愛フォンからの投稿