2013年のGW後半のおでかけ | ★ABCB-FAMILY★

★ABCB-FAMILY★

トイプードル家族のお出かけ記&日常記。たまに猫も・・・


GW後半の様子です。

まずは、5月1日に栃木県芳賀郡市貝町芝桜を見に行きました。
今回は、久しぶりの家族総出です~にこ
★ABCB-FAMILY★

ココは、スッゴク混む所なので、早朝出発です。
朝9時過ぎに到着したせいか、
まだまだ人が少なかったです。

ココの芝桜も、見頃が過ぎていましたが、
少なからず咲いていたので、良かったです。
見る角度によっては綺麗だったので、来た甲斐ありました。
家族、みんなで一緒なら、どこでもいいよね~にこ

時間が経つにつれ、日差しが強くなったので、2時間ぐらいで退散です。


帰り途中、「道の駅もてぎ」に寄りました。
ここでの目的は・・・
こいのぼりと撮影
② おとめミルク」
★ABCB-FAMILY★
「こいのぼり」があると、一層季節を感じることが出来ます~!
風があったので、気持ち良さそうに泳いでますね~笑顔

アイスは、カットされた「とちおとめ」を混ぜ込みながら作っていくんですよ。
とても暑かったので、すぐに溶け始めちゃったので、大急ぎで食べました。
甘くて美味しかったです~ハート
5月末までなので、行かれた方は是非食べてみてくださいね!



5月5日は、ポピーを鑑賞。
ココちゃんファミリーと一緒です。
HOPが、ココちゃんファミリーに馴染んで家族写真のようになっています(左下)
★ABCB-FAMILY★
暑くて、ハァハァ状態・・・今回も早々に退散でした。
市の公園なので花壇ってカンジですが、とても綺麗でした。

5日は「こどもの日」なので、
やっぱり「こいのぼり」と撮らないとね~~。
★ABCB-FAMILY★

★ABCB-FAMILY★
クイーンは、ママでありながら、おばあちゃんでもあるんだけど、
私にしたら子供と一緒なので、クイーンも撮りました。
(被っている兜は、2年前のパパさん作です。)

それと、かしわ餅とも撮りました。
でも、この写真は普段ではありえないものなんです。
★ABCB-FAMILY★
というのは、HOPが1つのイスに男の子と座る事がありえないんです。
恥ずかしながら、通常なら喧嘩勃発です。
ムギ太を撮っていたら、HOP自ら乗ってきました。
狭いイスでのムギ太との2ショットなんて、絶対に無理なんですよぉ~。
3兄妹の久しぶりの3ショット、とっても嬉しかったです。
保存版です!!
撮影後も、普通の様子・・・
オヤツ欲しくて頑張ったんだと思うけど、
我が家の「こどもの日」の奇跡でした。