ペルルのあし | アビィとカートの悠々記

アビィとカートの悠々記

アビシニアンのアビィちゃんとカートくんの日常写真日記(フランちゃん、ペルルちゃんに続き、ナナちゃん、レイちゃん、ハルくんの3姉弟も仲間入り♪)

2週間くらい前、ふと見たペルルの後ろ足。

かかとあたりの毛並みが変だなぁ…と思い

触ってみると、コブのような塊が出来ていました。

病院に連れて行き抗生剤の薬をもらって飲ませて

様子をみていましたが、塊は小さくならず。

針を刺して細胞の検査もしましたが、

炎症ではなく、腫瘍である可能性が高いとのこと。

塊が小さくなってくる可能性もあるので、

もう少し様子を見て、変わらないようなら

除去手術を考えた方が良いといわれました。


塊を発見してから2週間以上経過していますが、

塊の大きさは変わっていないので、

年明けに手術をすることになりました。

(塊が大きくなるようだったら手術の日程を早めるそうです。)

 

ちなみにペルルは塊を気にする事もなく、

元気いっぱいで、食欲もあり、何ら変わりなく過ごしています。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

どちらかポチッ!!応援よろしくお願いします。