時空超え次元超え、無限超え〜♪




ということで各方面からツッコミが入ったのか慌てて新設定を生やして補足を入れてきた某東大卒殿ですが、まぁちゃちゃっと論破していきましょうか。

先ず皆さんも御存知の通り、共通試験の日程は2023年1月14日、15日の2日間でした。試験問題の解答は勿論各日で公開はされていますので、採点自体は終わっていても問題はありません。

ですが、彼はその14日に「例の彼女」とデートに勤しんでいます
記事を上げたのが20:31、その時点で“駅に到着”ですから、高速使わなきゃ間に合わない距離にいらっしゃるという設定の受験生さんのところには先ず間に合わないでしょう。であれば、東大卒殿ご自身が全て“採点”したと仮定するなら“採点”は全て1/15 17:50〜19:13の間で行われたことになります。

本人はきっと“できる”と豪語するでしょうが、まぁ無理ですね。暗記科目だけならギリギリその理論が通らなくもありませんが、数学は複雑な計算式が必要なケースも多いでしょうし途中式をチェックするだけでもある程度の時間は必要なはずです。国語は長文問題も多い、英語は某氏の自称本職であることを言い訳にするかもしれませんがリスニング問題をどうやって採点したのかという話になる。
試験会場のド真ん前にクソボロBMWを乗り付けるという怪しさ満点の状態で受験生さんと待ち合わせその中に招き入れるというその受験生さんの知り合いに見られたらワンチャン通報もあり得る危険な光景を作り出しながら試験終了直後に合流しそこから車を一切動かさずその場で採点を始めたとしても、時間的に明らかに無理が生じます。また、この1時間23分の拘束時間を親御さんになんと説明させたのかも気になるところです。

一応上記の問題については、「初日の試験問題は受験生さんが自己採点を済ましており、二日目の試験のみ某氏が採点した」というケースも考えられます。それでもやはり記事UP時間を考えると上記の採点の場所・状況問題が再燃するのですが、まぁそこに関しては引率の教諭にも見られず会場の警備員にも怪しまれず親御さんや受験生の知り合い連中もこぞって未だに日本の安全神話を信じ切っている頭お花畑であった可能性に賭け無視します。

ただですねぇ…………このツッコミ、敢えて最後に回したんですけどあの記事が上がった時点で二日目の試験の一問ごとの配点は公開されてないんですわ。

どーやって、彼らは自己採点を終えたんでしょうなぁ('A`)