昼間12時過ぎ位に

銀行へ行く道すがら、

トイプードルのワンちゃんを

散歩なのかなぁ
歩かせている飼い主さんが
いました。


この暑い中歩かせるって
道路は熱いよ

溝の鉄板に足が

着いても飼い主さんは

気が付いていない。

 

飼い主さんがビルに

入ろうとしても

尻込みをしていた

ワンちゃん

 

手には飲み物を

持っていたから

抱きかかえられなかったのかな

 

それにしても

お昼にワンちゃんを

歩かせるのは

如何なもの?と

思ってしまいました。

 

余談ですが

昔、犬に追いかけられたことがあり、

基本ペットは苦手なのですが、

そんな私でも、夏のお昼に

歩かせるのはアカンでしょうと

思うのにね。