妹が半年前位から
会社辞める、辞めると
会うたびに言ってました。

姉(私)は

辞めるためにどうした

どっかで調べた?と

色々質問をしてきます。

 

私:派遣に登録とか

ネットで登録とかしたよ

 

妹:転職エージェントとかはどう?

 

私:私のころ(9年前)は

今みたいに

沢山なかったからなぁ

登録だけはしとくのはいいと思うよ

 

登録してもすぐに

決まるわけじゃないからと

 

その後登録したようで

この間会ったときに

転職エージェントに

面接に行ってきた

それで辞めるのを止めるわと

 

私:それもありやな

 

面接のときに色々思ってることを

聞いてもらって、モヤモヤが

妹なりにスッキリしたようです。

 

妹曰く、自分が動いたから

動いてよかったと言っていました。

 

婚活でも、それ以外でも

動かないと何も変わらないんです。

 

誰かが変えてくれる訳では

ないんです。

 

婚活しようかと

悩んでいるなら、まずは

動いてみませんか。

 

言っても今年も

半年と少し

時間はあっという間に

過ぎていきますよ。