携帯に見知らぬ電話番号の着信が

いつもなら知らない番号は、

出ないんだけど

 

その時はなにげに出てしまいました。

「結婚相談所春となりさんですね」と、

あぁーまた営業の電話かと

お断りしなくちゃと

思っていると。

 

「今、ほかの相談所で婚活していて

納得がいかない」

「48歳男性なんですが今の

相談所に50歳の人に、

申し込まないとうまくいかない」と

言われた。

 

「それが凄く腹が立ち

納得がいかない」

 

「相談所の意見を

聞かせてほしいと」

言われました。

 

不躾ですよね

まぁ話を聞くと

申し込みも滅茶苦茶、

若い人に申し込んでいるわけでは

ないし、良識的でした。

 

仮交際の人もいるし、

お見合いも決まっているよう

 

ただ所属の結婚相談所に

不満があるようだった。

 

その相談所は遠縁の人が

されていることがわかったようで

この男性曰く、

親戚だけどお金を払ってるんだぞと

言う感じが出てました。

 

そしてお見合いを申し込まれた方の

都合を優先するのだから、

こちらを優先するのが

当たり前でしょうと。

 

こういうところが

結婚を遠ざけてるよねと

思ったのです。

 

仮交際2~3回後

お断りされると

その理由を教えてもらえないと。

 

結婚相談所あるあるで

仮交際2~3回で、

終了されているのは

よくあることです

 

わざわざ理由を聞いたりしません。

お相手と合わなかったでけです。

 

他にお付き合いしていて

違う人を選んだだけですから、

と詳しく話をすると

納得されたようです。

 

この男性

無料カウンセリングしましょうと

言ってほしかったようで

私そのことには触れずに

いました。

 

今の相談所に、どんなサポートを

してほしいか、伝えた方がいいことと

キチンとコミュニケーションを、

とったほうがいいと、お伝えして

電話を切ったのですが

 

私の勝手な推測ですが

この相談所、

彼に退会してほしいのかなぁと

思ってしまいました。