ヘルパーの仕事は祝日関係ないので皆が休みでも働き続けています。でもあと2年。今は毎日が楽しくて仕方ありません。

今週末は長野のキッチンカーイベントを見に行ってきます。最高の景色の中で食べる物って最高に美味しいですよね。「食べる」と簡単に言っても誰と食べるのか、いつ食べるのか、どこで

食べるのか、どんな気分で食べるのか、何を食べるのか、全く状況は違います。

本当に食べるって大事。生きているんだなぁと感じます。

今日も思うように体を動かす事ができなくなってしまったご高齢者さん。故郷のよもぎ餅の話で盛り上がり、今度長野に行くから良いよもぎあったら摘んできますね。とお伝えすると「楽しみできたー。元気でたわー」と笑顔にラブ

私も元気もらいましたよ。安曇野でよもぎを栽培している農家さんがあるらしいので行ってみようかな。ゴールデンウィークなので休みかもしれませんが。

とりあえず気になったこと、やりたいこと、行けるとこには足を運んでいきます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。