久しぶりのブログになってしまいますが、最悪なことが起きました。


私もちゃんと見てなかったのが悪いのですが、旦那さんにいただいた長靴がありまして、貰ってすぐに次男くんがリビングで開けて履いてたんです。

私は普通の長靴だと思ったのですが、次男くんが長靴を履いてる間私は夕飯の準備をしてました。


いつもより遅かったので、長靴は後回しにしてました。

次男くんはリビングからキッチンの方まで長靴を履いて私のところまで来て、ママも履いてみて〜というので、履きました。私はキッチンマットの上で履いたんだけど、その時ちょっと引っかかる感じがあったんです。
裏は滑らないようにゴムが凸凹になってるんだなーくらいにしか思ってなかったのですが、夕飯を先に食べ終わった私は次男くんが箱にしまった長靴を見ようと箱を開けてたら、なんか床が色変わってるところがあるなー、何か落ちてる?と思ったら見たことない傷でした滝汗



私はえっ?もしかして⁉️と思い、他のところも見たら至る所に傷がガーンあせるあせるあせる


しかも普通の傷じゃなく削れてるような傷笑い泣き


急いで長靴の裏を見ると…




ピンみたいに尖ったやつがいくつもありました汗


よく見ると長靴にはスパイクという文字がチーン


うわぁーえーん次男くんが長靴開ける時に私も一緒に見てればよかったです。どん長靴か見てたら履かせてなかったのにショボーン


これは補修どころでは無いえーん

張り替えないと嫌なレベル。張り替えってお金かかるよね。保険使える?



でも張り替えたところだけ色が変わる汗




いつもだったらまず最初に私も一緒に長靴を見てたんだけど、今日は遅くなっちゃったから真っ先にキッチンにいっちゃったんですよねショボーン




サイズが合わなかったら交換もできるってもらった方に言われてから、次男くんに汚したりしたらダメだからもうしまって!と早めに脱がせたんだけど、何も言わなかったらまだまだ履いてたと思うし、LDK全体に傷がつくところでした。




でも次男くんが歩いた部分はLDKの一部。これはどう張り替えになるだろうか…チーン





その傷はこちらです









写真じゃあまり凄さが伝わりづらいですが、結構な傷ですガーン


リビングからダイニング通ってキッチンに来たので、Sの字に傷が次男くんが歩いたところについてますえーん