ゴールデンウィーク中ですが、どこも行けませんね。

新居のものも色々と揃えたいけど、買い物行くのも無理ですねあせる子供連れて行きたくないし。不要不急の外出は出来ませんしね。



先日立会いをしてきました!


気になるところがいくつかあったので、指摘してきました!




家の中入って電気もつけたら、素敵〜って感じでした!

折り下げ天井に間接照明良い感じです照れ音譜音譜






でも、折り下げ天井のところはカーテンボックスになってるんですが、左にちょっと見えてるのが、シェードカーテンです。

バーが等間隔で入っているので綺麗に巻き上げていきます。とてもスリムです。

多分バーが入ってないと、重なった部分が広がる感じになると思うんですが、バーが入ってるせいかボックス内に収まってません。
これじゃ、カーテンボックスにした意味ないえーん

折り下げ天井に軒のつながりが笑い泣き


インテリアコーディネーターさんに尋ねてみました。

等間隔に入れてるバーはなるべく狭い感覚で入れてるとは思うから、それ以上は巻き上がらないそうです。


でも、どれくらいの間隔で入ってるか調べてみるそうで、連絡待ちです。



ボックス内に収まらないなら、バーなしにすれば良かったショボーン

バー無しでも少しは出てくるかもだけど、10センチくらい出てるんですよねダウン


どうにかできたら良いなぁー。




隣の和室との間には、ロールスクリーンが入ってます。そこは綺麗に収まってます。




あと、気になったのがお風呂!



お風呂の電気つけたら、暗いガーン

うちは、リクシル の1618タイプです。
電気は、角に三角の電気です。浴槽側が暗いなーと思いました。
夜だとまた違って見えるかな?




こどもたちは、家の中を走り回ったり騒いだり滝汗

まだ引き渡し前なので傷つけないでよーDASH!とピリピリ



こりゃ引っ越したらしばらくヒヤヒヤもんですねアセアセ




う〜、早く住みたいですぅー酔っ払い