こんにちは!


日に日にコロナ感染者が増えてますよねえーん

東京では遂に100人越えしたみたいで滝汗





うちは、息子ちゃんがアレルギーと風邪で咳がひどいです。
この前、熱が出て1日で下がったけど気管支炎かな?と言われました。

私も、喉の痛みが一週間続いて病院に行ったら溶連菌でしたあせるあせる



初めてなりましたよ笑い泣き


で、治ったと思っていたらまた喉の痛みやら咳がガーン

息子ちゃんのがうつったんだろうとは思うけど、この時期の風邪は不安ですねえーん



最近の週末は家に引きこもりです。




お家の方は、建具がついてました❗️


来週くらいで大工作業も終わりだそうです。




上の床はチークで下はウォルナットグレーです!




チェリーの挽き板を横から撮ってみました!笑




リビングはチェリーです照れ


すみりんでは、ブログやインスタなど見てる感じでは、チェリーの床材使ってる家そんなに見ないですよね。


経年劣化があるからかな?


まだ、クリアーな感じですが、これが赤っぽくもっと濃ゆい色に変わってくるそうです。




まだ途中だけど、子供部屋の収納もついてました!







収納です!下はあるものを収納するので開けてもらいましたニコニコ音譜音譜





引き戸です。
うちは、引き戸が多いんですが、レールがないので吊り戸のようです。

てっきりレール付きのものと思ってました。
レールがないと掃除が楽になりますよね!

棟梁に聞いたら、ここ4.5年くらいで吊り戸になっようです。


でも、吊り戸の場合下に換気用で1センチほど隙間が開くそうですね。図面に書いてありました!

それはいいんですが、問題はここ❗️







壁との隙間!

開きすぎじゃない⁉️



網戸についてるようなモフモフのやつ!虫が入ってこないような!あんなのがついてるのかな?と思ってたんですが、つかないんですね。



トイレも引き戸なんですが、流石にトイレは音漏れや匂いの心配がありますね。


DIYで何か付けれるかな?