お家の方大分内装の方が進んでます!


お風呂も入ってました!



窓の位置を最初の図面より少し低めにしたりして調整しました!

昼間でも電気なしで上がるそうです。
でも、ルーバーがつくので若干暗くなるかな?



うちは、最初は引き戸にしてたのですが、標準の折れ戸に戻しました。
最近のは掃除もしやすいみたいだし!

あと、開け閉めして驚いたのが、開けるときはスッと開くのですが、閉める時もスッと締まってくれます。

昔のはガッと引き寄せないとガチャって閉まらないのに、最近の折れ戸も進化してるんですね照れ




石膏ボードも着々と進んでおりました。
写真は寝室です!うちは、子供部屋、寝室全部北側になるので、明るさが心配でしたが、昼間でも明るそうで良かったですニコニコ




外壁のモルタル塗りも始まってました!


多分1回目かな?とは思うのですが…




基礎の部分も綺麗に塗ってありました!




こうしたいなーと思うところも棟梁に伝えて、変更できる点は変更してもらってます!

なるべく後悔のないようにしていけたらと思ってます照れ




天井に付く金属の棒?みたいなのも準備されてたからもうすぐ天井にも断熱材が入り閉じられるんだそうなーと思います。