今月は、結婚記念日と私の誕生日なのですみりんでの打ち合わせの後に旦那さんとフレンチのお店に行ってきました❗️


最後のメインディッシュの写真しかないですが、

牛ヒレ肉です音譜
お肉は柔らかくて野菜も美味しかったけど、もうこの時には6品目くらいだったので、かなりお腹いっぱいでしたあせる



久しぶりの旦那さんとの外食でしたビックリマーク







打ち合わせは、今回はコンセントの位置やスイッチの位置など決めてきました!



スイッチの位置は、生活想像しながらやったけど、難しいですねあせる

こっちにもあったら便利かもひらめき電球って思うけど、ここだと近くにもあるしあまり意味ない?もったい出さないかなーとか、本当にここになくて良いのかなーとか。



図面もらったので、家でも生活を想像しながら色々と考えたいと思います。




あと、キッチンについてはすみりんにもサンプルが来たみたいで、見せてもらいました!


ホワイトシカモアにしようかなーと思ってたら、なんだかクリエアイボリーの方が良いかなー?って思いました。


サンプルのホワイトシカモアは鏡面仕上げなので、結構キズが入ってました。


ずっと小さいサンプルを使ってるし、仕方ないかもだけど、旦那さんがキズが目立ちますよね?と聞くと、設計士さんも鏡面仕上げは、キズや指紋が目立ちますって言われてました。


マットな方が、目立ちにくいですよね。

それに、リクシルショールームで見るのとすみりんショールームで見るのとではまた違った見え方でした。



リクシルは、ちょっと暗めの照明だったからかな?

どちらかというと、すみりんショールームの方が家の中と近い感じだし、リーフレットで見た感じと近いでした。




キッチンをホワイトシカモアにして、カップボードをクリエアイボリーにしたらおかしいですか?と聞くと、近い色にするより全く違った色見にした方が良いかもって言われました。



総合的に考えて、クリエアイボリーにしようかなーと思い中です。



あとは、お風呂の選定品も変わってる部分があって、断熱風呂フタが標準になってました!




うちは、提案で入れてたのでこれは良かったです。それから、カウンターがとれて丸洗いできるカウンターになってましたよ!


これも嬉しいですねデレデレ


あとは、照明が洗い場の中央だったのが、コーナー照明になってました。




うちは、1.25坪なので隅の方にあったら暗くないのかなーとちょっと心配ですが。



と、思ってたら、ちゃんとW数も書いてありますね!







でも、良いことばかりではありません。前の使用にあった、きれい浴槽が提案しように変わってましたチーン

これは残念ですね滝汗



提案だけど、採用すると思います。



うちは、引き戸にしてたけど、折れ戸に戻したので、そんなに金額変わらないかなーと。きれい浴槽がどれくらいの差額かはわからないですけどね。



次回聞いてみたいと思います。




あっあせるあせるお風呂もリクシルですビックリマーク




すみりんオーナーさんはTOTOのホッカラリ床を選んでる方も多いと思いますが、うちは、旧宅がホッカラリ床だったんです。


使っていくうちに、こんなもんだったっけ?と思うように。お手入れの仕方が悪かったのかもだけど…

慣れもあったと思います。





それに、今のホッカラリ床は前のよりももっと良くなってるのかもですね!






それに、トクラスのお風呂も体験済みで、旦那さんの実家で同居するときにお風呂をリフォームしたんだけど、いろんなメーカーのパンフレットもらった中から私が決めたのがトクラスでした。
その時はまだヤマハだった時ですけどね。




今回は、別メーカーにしてみようという気持ちもあり、リクシルにしました。






次は、今月もう一回今年最後の打ち合わせがあります。


その時に、床なども新しいのが入ってたりするので、見直す部分も出てくると思います。