久しぶりに家のことです。


先月2ヶ月ぶりの打ち合わせがあり、先週も打ち合わせをして来ました。



土地も決まったので細かい打ち合わせに入ってきました。



色々と要望詰め込んでるけど、どれくらいの予算オーバーするか今から心配滝汗


あと、ここで問題発覚ポーン



親世帯で使う予定の旧宅のキッチンが今の間取りとコンロの位置が逆でしたガーン



打ち合わせの時に旦那さんが気づきました。


設計さんも気づいてなかったみたいです。


もう間取りはほぼ決まりで大まかな変更はないのでショックですショボーン



間取りを少し変えなければなりません。今の間取りではコンロがリビングから見たら右のほうで壁にくっついます。



これを左側に寄せなければいけないんだけど、寄せれるスペースがありません。寄せたら納戸がなくなったり狭くなったりするし、シンプルにシンクとコンロを客にして通路側にコンロを持ってくれば大丈夫なんだけど、そうするとコンロ前の壁ができて圧迫感ができます。リビングから見ると、んーなんだかな〜ショックって感じだし、設計士さんにうまく間取りを考えてもらうことになりました。