早いもので今年も残すところあとわずかになりましたね。


今年は、息子ちゃんの入学に手術に、それに伴って次男くんが保育園に入ったりと、あとは、大きな買い物(お家)をしたり、色々あったあっという間の一年でした。



家の方は、まだまだ大まかな仕様しか決まってませんが、来年の秋か冬に着工できるかなーって感じです。



うちは、二世帯の平屋ですが、少し仕様を書きたいと思います。

最初は、子世帯二階建て親世帯平屋がくっついた感じの二世帯を考えてましたが、すみりんで平屋の提案をいただき、平屋で建てれる広さならということで、平屋での提案をしていただきました。



うちは、完全分離の二世帯なので玄関から水回り全て別です。なので…💰が(((゜д゜;)))
親世代からの援助もあるのですが、それでもローンは苦しいです。

でも、前の家で使っていたキッチン、洗面、トイレは親世代で使います(^^;



これは、旦那さんからの提案ですよ口笛
私は、心の中で親世代で使うんだよね?と思いつつ口に出せなかったけど、旦那さんから言ってきたので、心の中でガッツポーズですニヤリ


やっぱりせっかく新築建てるなら新しいキッチンが良いですよね!



あと、屋根はスレートで外壁はタイル張りです。
これは、営業さんに頑張ってもらいました!


LDKのフローリングは、挽き板で寝室や子供部屋は突き板にし、その辺は費用抑えてます。

そのほかは、まだこれからですが来年も色々と書いていけたらなーとおもってますので宜しくお願いします^_^






皆さまよいお年をお迎えください!