に、昨日行ってきました

行く前に息子ちゃんのうんちが漏れるハプニングがあったので、慌てて替えて出発。
いつも一緒に行ってる同じ誕生月の女の子は、前まで掴まり立ちしかできったけど、もうよちよち歩いてました。
先月から急に歩き始めたそう。
息子ちゃんはというと…
なんと、畳の上で一人でずっとお座りしておもちゃで遊んでました

40分くらいは座ってたかな?
途中で移動したから、そのままだったらまだ座れてたかな?と思います。
まだふらふらしてるから、いつ倒れるかわからないから、まだついてないといけないけど、こうやって座って遊んでくれると、大分助かります。
ちょっと前までは、私が後ろで背もたれ代わりになってないといけなかったし、それだと息子ちゃんも背もたれ頼ってズリズリずれ下がってきて、毎回直さないといけなかったから

掴まり立ちまではまだまだだろうけど、息子ちゃんの掴まり立ちの姿が想像できないなぁ

でも、いつかできるようになる日が楽しみです
