息子ちゃん昨日、退院後初めて夜泣きしましたひらめき電球


9時に寝かしつけたのですが、何回か泣いたのでトントンすると落ち着いてまた寝たのですが、11半頃また泣き出し、今度はトントンしても泣き止まず汗




抱っこしてトントンしてもなかなか泣き止まず、旦那さんにも代わってもらいましたが、泣き止まずにいました。


1時間経って落ち着いてきて眠りにつきそうだったから、布団に寝かせようとしたら再び泣き出してしまい、また抱っこ。



泣いてたけど、布団に寝かせて電気を消して、トントンしだしたら落ち着いて寝ました。


傷口が痛いのかなー?とも思ったけど、多分チューブ交換が相当痛くて怖かったんだと思います。


終わった息子ちゃんは、怖がった泣きかたしてたし、動く息子ちゃんをおさえてたのか、膝が赤くなってたしドンッ



チューブ交換だけど、ちょっとした手術?だから、裸にさせての交換だったみたいだし、怖い思いしたんでしょうねしょぼん
トラウマになったりして。


生まれて数ヶ月の頃は、なんだかわからないまま痛いことされてって感じだっただろうけど、今は自我もあるし嫌なことされれば抵抗だってするし、だんだん分かってきてる頃だろうから、大きくなるにつれて病院でされることが嫌になってくるんでしょうね汗




今度の手術もどうなることやら。術後の傷も痛くて泣くんだろうな~ショック!





今日も息子ちゃんは、若干急に泣いたりしてます。



そうそうひらめき電球息子ちゃんは、ACの「こんにちワン~ありがとう」という、あいさつの歌が好きみたいで、あの曲が流れるとそっちの方をみてます(^^)