息子ちゃんについて少し書こうと思いますひらめき電球

うちの息子ちゃんは、予定帝王切開が決まってましたが、それより三週間早く破水して生まれてきましたビックリマーク
出産予定日からは1ヶ月ですビックリマーク
息子ちゃんは水頭症で、私のお腹は羊水も多く、破水したときには羊水の量が凄かったですあせる
すぐに病院に行き、内診してもらうとそのまま緊急帝王切開になりましたショック!

午後11時57分、ちゃんと泣いてくれました。でも、どんな顔で生まれてくるのか、頭はどれくらい大きいのか、生まれてすぐ胸に息子ちゃんをのせられる時は不安でしたが、いざ自分の子を見てみると可愛くて、無事に生まれてきてくれたことにホッとしましたニコニコ

頭はやっぱり大きいなと思ったけど、その後、食道閉鎖がみつかり生後17時間後には頭と食道の手術をしましたショック!
羊水が多かったのは食道閉鎖のせいだったみたいです汗
手術は、8時間もかかりましたあせるあんな小さな体でよく頑張ってくれたと思います。
出産後に、先生から旦那さんに説明があって、私の妊娠は卵管の近くだったらしく、予定日に普通分娩で生んでたり、もともと帝王切開が決まってはいたけれど、それまで待ってたら卵管の破裂で危なかったそうです。

妊娠した時に、最初の病院で卵管の近くに着床してるとは言われてたのですが、順調に成長していってたので大丈夫なんだろうとは思ってたけど、危なかったんですねショック!あせるあせるあせる

予定より早く出てきた息子ちゃんですが、私に教えたくて早く出てきてくれたのかなと、主人と話してましたビックリマーク病気が見つかった時にはショックでしたが、息子が病気じゃなかったら普通に陣痛を迎えて生んでただろうし、そう考えると息子に感謝ですニコニコ

生まれてきてくれてありがとうニコニコキラキラ
術後の感染や、退院してからも色々気お付けなければいけないことが沢山あると思うけど、
頑張って病気と闘っていこうねひらめき電球