冷製ラーメンとお稲荷さんと私 | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜


仕事中にギックリ腰になってスローロリスみたいにしか動けないうみんちゅです笑い泣き





友達が食べてて美味そうやったんで行って来ました













鷹取駅の南の2号線沿いのらー麺ひとしお


前は味噌ラーメンの店やった所やね



ネット情報によると伊丹の有名店がふうあんで

修行した人の店らしい知らんけどね                   













塩ラーメンの店みたいやね













限定の冷やし鶏白湯ラーメン🎉



冷やしラーメンて人生で2度目なんよね

前食べたのは中華そばの冷たいバージョンみたいなやつで、別に冷やさんでええのちゃう?て感じやってけどね


ここのは冷製ポタージュみたいなスープが麺にからんでメッチャ美味かった😋

このラー油みたいな鶏油がええ仕事してまた美味しい


こんな感じのスープがよう脂とか固まらんよね



美味しかったんで又他のメニューも食べに来よっと



近くの人は是非お試しあれ〜





で、前に須磨に船着けた時に地図見てたら

お稲荷さん見つけたんで寄り道〜











海上安全🦺僕にピッタリの神社やね













漁船溜まりの横にあったんで漁師さんの為かな?











この並んでる鳥居が見たくてね














ここのは左が巻物右が玉を咥えてました













帰りにマリンピア寄ったけど建物結構できてたね









おまけ




職場からの夜景をおすそわけ