三方五湖ツーリング | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

昨日は高校の同級生たちとツーリングに行きました〜


場所は三方五湖!

福井県やし〜日本海やし〜遠いやん(T ^ T)
神戸からやと400キロオーバー
あんまり長い距離は苦手( ̄▽ ̄)
300キロまでが理想やね〜


場所もスケジュールも友達が考えてくれました〜

{D1FC4C5A-6AFE-4707-B43C-B06E5376007B}



マメやわ〜


京橋パーキングから出発!

{0D27D6D8-2D53-4201-B667-746DA07E5DD9}




ちなみに友達の親父も参加です

若い!


京都東インターで下りて湖西道路〜コンビニで一服して
鯖街道へ


{F8EC584B-24BA-474A-855B-45B5D43B4D98}



そして鯖鮨で有名なまる姫で、焼き鯖鮨をみんなでワケワケ

{649F33E6-FD90-4DAE-A97D-A0582305D5B7}



美味かったです
お土産にも買いました〜


そして鯖街道を抜けていよいよ三方五湖!



曇りだったんで残念
でも海?湖?が近くてええ感じの道です



そして今日のメインイベントの昼食に


{E286F0D0-8B23-476A-B8E2-96EA6CCF29F0}





名物のイカ丼🦑



{4EEC239A-E581-4ADD-8ED1-2317ECCBF1F7}




美味そうでしょ〜




アップでどうぞ(笑)



{0FA9B2B6-CE1B-41D7-A4E9-E805C746F680}




ビジュアル通り美味かった!



食後は絶景ポイントのレインボーラインに!





{ED925A5C-DAD9-4C46-8404-996F88D42F0C}




ええ感じ〜
天気よかったら最高やろね

晴れてたらこんな感じみたいです





{CF2F7B0F-1AA6-4F9F-AAE3-571BF62F6A7E}




記念写真も
{3D550ABD-6047-490F-9B9C-F3611B02EC61}





{2BEA0208-66D3-4D65-8E6B-EC6BE3B6191D}



初めてバイク並べて撮ったかも(笑)


さぁ〜帰るか〜て事でガソリンスタンド探して
行くも、ことごとく閉まってる∑(゚Д゚)

もう ぇえて...┗(  ̄— ̄)┛


田舎の日曜あるあるやね〜

やっと開いてたJAのスタンドでガソリン入れて、帰りもスケジュール通りに適度に、休憩しながら帰って来ました


{81A90A76-3306-4C21-BDC7-33A901C60ACC}

{BD1B1903-5428-4982-A66F-1505040978AC}




今度は秋ぐらいにまた行きたいですね〜



あっ!そうそう
ご飯食べた所で、愛知からきた旧車會の集団に遭遇(レディースの方も(笑)

ピッカピカのZ1やら暴走族仕様に改造した色々な旧車の中に特に目を惹く一台!



{8C3D41D3-5797-4330-A1D7-6876A1813723}

{2C608E3A-7F37-478E-80B6-8D1C47E3A79F}



コレって三億円事件の白バイじゃない!?


生まれる前の事件なんでハッキリはわからんけど
そうよね!?

テレビで見る感じやもんね!


バイクの改造も色々考える人おるんやね〜

族車の中で浮いてましたけどね(笑)