お伊勢参り | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

人生初のお伊勢参りに、行って来ました

この辺りの僕らの世代は、小学校の修学旅行で伊勢神宮に行くみたいやけど
僕は広島やったので、初です


まずは外宮から

森の中って感じで涼しい!








樹齢が凄そうな大きな木がたくさんあって歴史を感じました



人もあまり多くなくて、駐車場もすぐに止めれました



そして内宮!


こっちは人がいっぱい


駐車場と離れた場所しか空いてない(>_<)








今年は20年に一度の式年遷宮の年らしくて、古い社殿と新しい社殿が同時に、見れるて聞いたので、来たのに塀に囲まれて、チラッとしか見えない((((;゜Д゜)))


しかも、撮影禁止(T^T)


ちょっとガッカリでした








この後はおかげ横町を、ぶらっとして伊勢うどん食べたけど、
暑さでダウンでした








Android携帯からの投稿