ご無沙汰しております。

本当にご無沙汰しております笑い泣き

4月のおわりのほうに無事に
第二子がうまれました看板持ち


そしてたびたびブログにものっけていた
娘ももうすぐで2歳になりますニコニコ飛び出すハート


毎日毎日あわただしくバタバタ。

2歳の娘も4月からは
保育園へ通い始めずーっと
休まずに通っていたのですが
先日保育園からお迎えの電話

熱が37.5

少し前から咳をしていたので
いつかやってくるだろうと
おもっていたら案の定ね。


水曜日に電話があり、
木曜日保育園お休みしてあさイチで小児科。

そして4ヶ月ベビーも咳が
出始めていたので一緒に
診察をうけました。


4ヶ月ベビーはついでの
つもりが、
病院にいくと呼吸が苦しそう。

「ヒューヒュー」
「ゼーゼー」


検査してみるとなんと
RSウイルス

その日は4ヶ月ベビーでも
飲める粉薬を処方してもらって
帰路につきました。


上の子は検査していないけど
たぶんRSウイルスで
保育園からもらってきたのが
下の子にうつったんじゃないかと。


病院へいった次の日金曜日

上の子は咳がひどく
保育園お休み。

下の子も夜中せきや呼吸が
苦しそう。

またまた小児科受診
しました。

なぜなら生後6ヶ月未満で
RSウイルスにかかると
重症化するかもといわれて
いたので心配になったのと、

呼吸がやっぱりゼーゼー、
ヒューヒューいってる。

あと、鼻が詰まって母乳の
飲みもよろしくない。


先生からは入院も視野に
いれておいて。とのことで
帰宅。


土曜日案の定症状が悪化して
またまた小児科へ

酸素濃度も低く、
このまま紹介状をわたされ
入院手続きへ
はいりました。


土曜日の救急外来へ大泣き


つづく、、、