月1回の映画鑑賞。



【あの花が咲く丘で、

 君とまた出会えたら。】


先月は学生の冬休みと重なり

混雑していたため観覧を

延期していました。


今回も株主映画招待券を使用しての観覧です。



残念ながら毎回クロス取引で

貰っていた東京楽天地の

株主優待(映画招待券)が

廃止となりました。

大ショックです😵

東宝のTOBによる完全子会社化に

よる上場廃止。

↓↓↓

株式会社東京楽天地が株主優待を「廃止」することを、2023年12月6日の15時30分に発表した。



最初は違う映画を観ようかと

思ってたが戦時中の特攻隊との

物語に惹かれて…


映画レビューでは

とにかく泣けるとのことだったが

涙が枯れて久しいオッサンが

泣けるかどうか…💦


結果、少しだけ涙ポロリです😅


特攻兵が人形や百合の花を胸に

飛び立つシーンが特に…


結局は恋愛とは関係なく以前からよく見る特攻隊の出撃のシーンが何回見ても胸を打たれるというところでしょうか。


ストーリーは

母親に反抗している思春期の女子高生が

戦時中にタイムトリップし

当時の生活、戦争の理不尽さや

叶わぬ特攻隊員との恋愛を経験し

最後はまた現代に戻り心を改め

母親に優しく接することが出来るようになり

また自分の生きる道標を見つけられるように

なったという物語でした。



太平洋戦争のことをあまり知らない若い世代の方々に観てもらいたい作品です。


最後に流れた「想望」福山雅治 

がまた涙を誘いました💯