確認不足でした⬇️


アウトソーシング【2427】


12月8日に株主優待廃止の

発表があったみたいです。


毎年クロス取引で

クオカード1000円分

もらってたが

廃止ではしょうが

ないですね😆

↓↓↓↓↓



今年ももらえると思っていて
既に12月8日以前に
クロスしていました。

それはそれで株主優待改悪⬇️
がある場合もあるので
しょうがないですが…

問題は、

アウトソーシングの取引において

何故か売りを入れないで
買建だけをしてた…
昨日の現渡の時に気が付いた。

要は両建てしてなかったんで
クロス取引になってない…😑


こうなるとクロス取引の意味がなく
株価が下がれば単純に損をする。
(これが嫌だからクロスするんだけど)

ましてやアウトソーシングって
業績どうなの❓❓

株主優待廃止するくらいだし
配当金も出さないし😨

大きく下がっててやばいかなぁ
と思ってネットで検索してみたら
MBOによる上場廃止だと…



買った時

信用買い→現引 ¥119,308−
↓↓↓

株価は大きくUPした後
しばらくほとんど動いてないし
TOB面倒だし
(100株しか保有してないし)
売却することにしました。



売却 ¥173,702−
↓↓↓


利益+¥54,394− 良かった〜

逆だったら1年分のクロス取引の
手数料が吹っ飛んでた💦

たまに売りと買いの株数を間違えたり
するのはあったけど
今回初めてのケースでした。

しかも今日まで1ヶ月間も気づかず😪

キチンと確認すべしの教訓でした✨