【浜田省吾】「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」さいたまスーパーアリーナ【A席】追加販売(抽選制)の案内

がメールで届いてた。


はましょう…


大学時代、友達から教えてもらい

毎日聞いていた🎶


その友達からの年賀状は

一言『浜省』だったのを思い出した😆


今年で浜省も71歳かぁ〜😉


これは次あるかどうかわからんなと

思い申し込もうと、

今回のツアーの

セットリスト確認してみた。


9月16日 長野ビックハット〜

2024年1月20日 有明アリーナまで


直近の

愛知 日本ガイシホールでのセトリ

↓↓↓↓↓↓↓

1 愛の世代の前に

2 壁にむかって

3 HELLO ROCK & ROLL CITY

4 BIG BOY BLUES

5 いつかもうすぐ

6 もうひとつの土曜日

7 愛しい人へ

8 DANCE

9 東京

10 MONEY

11 MAINSTREET

12 さよならスイートホーム

13 終りなき疾走

14 青春の絆

15 悲しみは雪のように

16 ラストショー

17 ON THE ROAD

18 J.BOY

19 明日なき世代

20 家路


≪アンコール≫

21 SWEET LITTLE DARLING

22 今夜はごきげん

23 HIGH SCHOOL ROCK & ROLL

24 あばずれセブンティーン

25 君が人生の時


懐かしくも最高の選曲で

すごく良いじゃないですか👍


心に響くいい歌ばかり。


『路地裏の少年』『丘の上の愛』があれば更に良かったが…



AmazonMusicで歌を流すと

学生時代の下宿時代を思い出した。


木造の古い1軒家を4部屋に仕切った

6畳和室一間、家賃3万、

風呂無しの生活、


生活費を稼ぐために夜中2時まで

バイトを掛け持ちしてた。


周りの友達もみんなそんなだった。

金のない友達が半年くらい居候してたし。


キャベツと卵炒めとポテトにチーズのせてカリカリに焼くのが定番の食事だった。

あとは学食の黄色いカレー🍛


冬に電気を使いすぎるとすぐにブレーカーが落ちてブレーカーがある部屋の

お兄さんが居ないと電気がつかず

布団にくるまって懐中電灯で

試験勉強をした。


雪がシンシンと降り積もる中

銭湯へ桶を抱えて歩いてた時

何故か涙が止まらなくなったのも

思い出した💦


12月29日に抽選結果発表



今年はサザンライブの抽選当選で

運を使い果たしたかもだけど

当たったらまた盛り上がりに

行ってきます💫✌️