6日目


国際通りのホテルに宿泊。


朝起きてコーヒー飲みたいと

サ店を探すも全然見当たらない。


見つけたA&Wは9時〜 

まだやってない💦



結局モスバーガーでモーニングして

ホテルに戻り出発🚘


首里城へ




火事で工事中

修復を見れるのも中々ない機会。



サラリーマンザル君は
今日の午後便で帰京のため
モノレールの首里駅まで送って
さようなら🖐️


旧海軍司令部壕




この壕から最後は武器らしい
武器もなく手製の槍で突撃し、
大半が二度と帰って
来なかったとのことです🙏

昼食は 🌮キングタコス🌮


タコスとタコライスで腹一杯💥

15時にコザのホテルに到着。

こんな強行軍の旅行は普段やらないので
ここまでの疲れが出てしばし仮眠💤💤

夜は飲みに繰り出そうと徘徊したが
真っ暗で人通りも少ない。

開いていたビザ屋🍕で
ビール🍺とピザ頼んで
主人に聞いてみたら週末以外は閑散としてるとのこと😨

コザは週末じゃないと米軍さん🇺🇸も
来ないから盛り上がらないのね🕴️

せっかく来たのに残念でした。

しばし暗い街中を散策し
ソーキそば食べることに。



出汁が効いてて美味しかった。

最終日

今日も快晴☀️
残波岬、残波灯台へ



日本全国の登れる灯台16箇所のうちの
1つとのことで思わず
灯台参観記念スタンプ帳を
買ってしまいました💦


バンダカフェ

星のや沖縄併設のカフェです。

宿泊していなくても
1時間無料の駐車券貰えて利用できます。





チーズトーストとコーヒーを注文

アメリカンビレッジでお土産

お店のお姉さんに色々と説明を聞き




綺麗なブルーのネックレスを
奥さんへのお土産に購入しました✨


 

 

これで最終日終了💫


レンタカーを戻し

A&Wでルートビア


早めに那覇空港に着いてお土産買って

(7kgの荷物制限にかからないよう

計量後に搭乗口付近の売店で購入)


飛行機は定刻1時間遅れ😶



帰りの飛行機代¥10,250

到着は深夜になりましたが
戦争関連施設も色々と訪問できて
充実した沖縄旅行でした🔚 終



空港で買った黒糖チョコレート

まろやかなコクがあって美味しかったです✨↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓