3日目も天気は快晴☀️

今日は本島中部から北部へ🚘💨

今帰仁城跡 世界遺産





お土産屋さんでおばちゃんのお勧めで
今帰仁市出身の画家の絵を購入

古宇利島

橋を往復しただけでした。


前田食堂

もやしたっぷりの牛肉そば。

ソーキそば食べるつもりが
名物とのことで注文
ピリ辛で美味しかった。


横の壁にサインが。
テレビで観たお店と気付きました。


大石林山

パワースポットだとか…




15分登って美ら海展望台


辺戸岬

本島最北端に到着。 風が強い。
奄美大島が見えました!



森の中のアダガーデンホテルへ。

当日の朝にagodaで予約。
空いてなかったら
近くに宿が無いのでピンチでした。

付近には居酒屋も食堂もないので
安田共同店で買い出し。

4日目
ヤンバルクイナ生態施設へ


ここら辺の道路には
ヤンバルクイナ注意の看板が多数あり。

道路上にいるカラスを
ヤンバルクイナだぁ~と騒ぎながら
施設へ到着。


こんな風体だったとは😄

施設員の方が色々と説明してくれた。

水を飲んだり、
よく歩き回ってくれてました。

ヤンバルクイナを見る目標達成✨

あとはアブチラガマが最後の目標。
北から南へ下ります。

ひたすら南下⬇️



途中の道の駅でパイナップルケーキと
スムージー🍍
昼は 
やかそば というお店へ

ヤギ汁定食を注文🐏
地元の方で賑わってました!

斎場御獄に到着🚙 世界文化遺産

琉球王国最高の聖地とのこと。





途中、いい景色

本日の宿、

ユインチホテル南城に到着


バルコニーから

素泊まりなので
夕食はここで泡盛飲んでの
小宴会。


併設の天然温泉も入り放題でした。
4日目も無事に終了👌