近親者にステージの悪い癌になった方がいて、

いきなり余命とか言われたら

かなわんと思って

奥さんとがん検査を受けることにした。


最初は線虫検査(N-NOSE)が手軽でいいと思ったが何やら


癌患者が受けても陽性にならず💦


との情報もあり、

精度も85%程度とのことでやめた。


色々と探してDWIBS(ドゥイブス)

というものあるのを知り検索、


一番安く出来そうな病院があったので

家からは1時間半と遠いけど

1回行くだけだからと

早速予約をしてみました。


電話受付の方から丁寧な説明を受け

料金を確認…


全身MRI+脳MR    39600円

胸部CT(オプション) 10000円


この際だから健康への投資と考え

全部やっておこうと

オプション含めて2人分お願いした。


予約は何と3ヶ月待ち😑


その間に奥さんは急いで

私の知人の保険代理店から

自由診療付きのがん保険を契約💨

がん保険には待機期間が設けてあるからね。


DWIBSとPET−CTの比較


無事に検査終了。結果が帰ってきた。





結果はB判定 放置可😅 

日常生活に差し支えありません。



その他画像とか詳しい所見とかが

7ページに渡って記載されてました。



今回の検査では悪性を疑う所見を認めませんでした。

ホッ🤗としました✨

奥さんは健康優良児 全てA判定

長く健康でいられるためにも

がんの検査受診をおすすめします😄

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村