退職して良かったこと。

まずは、


健康をリセットできたこと。


お酒を控え、スポーツジム、

サウナで整え


1年間で体重が7キロ落ち

ウエスト周りも7cm減りました🎊


今までは仕事が終わると


取りあえず1杯🍺

が2杯🍻、お次に3杯🍶と


毎晩酒を飲む習慣でした😑


それが仕事のストレスや時間に

拘束された生活から抜け出すと

不思議とそれほど酔うほどまで

飲まずに済むように…


まあ1杯程度は毎日飲みますが😅



それと仕事帰りに行こうと思って

いたスポーツジム。


会社終わってジム行ってからの

夕飯はお腹空き過ぎだし、

酒飲みたくなるだろうし

絶対続かんと思っていたの諦めていた。


そこで退職してからすぐに

初めてジムに入会し

1年間は特にコロナ禍で

旅行とか外出もままならない中だったので日々ジムで汗をかき、併設されているサウナで汗を流しました。




仕事を続けていたら

ズルズルと悪い習慣が改善できずに

歳を取り、不健康が続取り返しのならないことになっていたかも知れません。


健康診断の数値も

だいぶ良くなりました✌️


健康リセット大事ですね〜〜