無事に退職したものの

借り上げ社宅に住んでいたので

退職後の11月末から12月末までの間に

引っ越ししなければならず。


結構バタバタな日々。


奥さんの希望で引っ越し先は

お江戸のしかも23区内がいいとのことで

朝からマンション探しが出来るよう

ホテルを取って

前泊するため夜の新幹線に乗り込み

某駅までやって来ました。


✨スカイツリーがきれいに見えた✨


当日に絶対に決めて帰らなければイケない状況なのに、時期も良くなかったのか2LDKは気に入った案件がなく当日は決まらず時間切れ😭


既に帰りの新幹線チケットは買ってしまっているため、


仕方なく奥さんだけを

ホテルにもう1泊させて

(暇なんだから前から先に行って

探しておいてと言っておいたのに

行動しないからだよ🤬)


【余計なホテル代と新幹線代が掛かった】💨


あまり言うと

不貞腐れて睨みつけるから👿、


「ゆっくり好きに決めておいでよ😇」

と残して金沢に帰って来ました。


帰ってから引っ越し業者の選定。


3社のうち高かったけど信頼が置けそうなサカイ引越センターで契約し荷造り、

雪が降る前の金沢をあとに

帰省ラッシュの前にセキセイインコのシロ介と一緒に新幹線(インコ乗車代金290円也)でお江戸に到着㊗️


大晦日まで荷物の整理で大変でした💦