Financial Independence, Retire Early

(経済的自立と早期リタイア)

かと問われれば、そんな余裕はなく

それほどの贅沢もせずに生きて

DIE WITH ZERO

 (ゼロで死ぬ)

何とかなるんじゃない?!が答えです。


老後の心配、2000万問題?

マスコミにお脅かされ過ぎのような

気がします


実際に野垂れ死にした方を

見たことありません😅


マイノリティ(しかも相当な)に

焦点を合わせ

不安を煽ってる事象については

自分の身にはまずは起きないと

考えた方が良いでしょう…


念の為、退職に踏み切る前には

色々と試算してみました。


(計算通りにはもちろんいかないと

思いますが)

それでも経済的に目処がつけば

不安が和らぎます。


おそらく〇〇歳くらいで金は底をつき、その後は年金のみ…


使い切ってTHE·ENDが1番望ましい。


両親やその他の方たちを見ていて

だんだん気力も無くなり

80歳も過ぎれば

行動がかなり制限されることを

感じました。


悲しいけど😔


今と同じ健康状態は続かないということです。


やりたいことはあとに延ばさず

早めにやっておかなければと思うのです。