2016年9月投稿の

ケーシー高峰です



ケーシー高峰は

舌癌になって

しゃべれなかった時


身振りと

筆談で

高座にあがり


私のガンは

子宮ガンです


顔は悪性です

など自分のガンを

ネタにして


お客さんに

大うけしたらしい


すごいね


ガルネコも負けずに


私のガンは

精巣ガンです


顔は良性です


面白くない

笑えないって


ケーシー高峰には

かないませんね


グラッチェ(^-^)v




昨日 新宿野戦病院を

TVerでみていたら


小池栄子さんが演じる

女医のお母さんが

「あなたの本当のお父さんは

この人よ」

と教えてくれた人の

写真が

なんとケーシー高峰さんの写真


このチョイス

さすがクドカンさんですね


たしかに

ケーシー高峰さん

医者といえば医者ですね


ケーシーさんの

母方は代々医者の家系で

お母さんは産婦人科の医者だった

そうです


ケーシーさんも

医者になるべく

医学部に進学したけど

いろいろあって大学は

中退して芸人になりました


医者にふんして

ホワイトボードで

医学をおもしろ

おかしく説明する

医療漫談


下ネタもあるけど

おもしろいよ


ケーシーは

医療ドラマのベン・ケーシーから


高峰は大ファンの

高峰秀子さんから


とったそうです


え ベン・ケーシーて誰?

高峰秀子って

もう 昭和生まれじゃなきゃ

わからないよね



ベン・ケーシーは

便は健康のバロメーター

便をよく観察して

便を軽視しちゃダメ

便 軽視 ベン・ケーシー

と言ったお医者さんだよ


嘘です

ダジャレ言いたかっただけ

だから

ガルネコのポエムは見ない ひでぇーな

だが 見ねぇ~ ひでぇ こう

高峰秀子