TVerで

4年前の妻夫木聡さんと

吉高由里子さんの

「危険なビーナス」

をやっているので

今日1話と2話を

見ました


4年前 毎回みていたので

ブッキーのお母さんを

殺した犯人や動機


吉高由里子さんの正体とかも

わかっているけど


謎ときの面白さは

ないですが

かえって

結果がわかっているので


そういう目で見て

見逃してたところ

じっくり見て

なるほどと

思ったり


単純に

すっかり忘れてたとこ

思い出したり


1話見て

びっくりしたことが

ありました


それは

ブッキーの本当の

お父さん

画家でもうなくなって

いるんですが


このお父さん

どこかで見たことあるなぁ

と思ってたら


 Creepy NutsのR−指定さん

ではないですか


このお父さん

事件とまったく関係ないと思って

まったく気にしてませんでした


まさか大人気のCreepy Nuts

とは気がつかなかった


というか

ガルネコは「不適切にもほどがある」

でCreepy Nutsしったから

4年前ちゃんと見てても

気がつかなかったけどね




2020年に投稿した

危険なビーナスを

再投稿します


たしか吉高由里子さんが

ブッキーにラタトゥイユを

つくった話しを

見て書いたダジャレポエムです


え さっきから

ブッキー ブッキーってだれの

ことかって


新垣結衣さんが

ガッキーなのと同じ


妻夫木聡さんが

ブッキーよ




君が作った
ラタトゥイユより

僕の作った
ラタトゥイユの
ほうが
美味しいのは

僕のは
A級の
ナス🍆をつかってるから

でも
聞けないよ
君がつかってるナスは
もしかして
B級なんて


聞けんな Bなす🍆