2012年7月30日投稿のみゆきです



みゆきのライブのチケットあるけど行く?



行く!私みゆき大好き

壮大なテーマのある 偉大なアーチストだよ

ヒット曲で 何が好き?



ヒット曲じゃなくて

ヒット エンド ラン

ヒット エンド ラン

バッティングセンターで

ウグイス嬢だよ



なんか 

みゆき違いみたい


なんか しまった

なかじま

見てからゆく 

見ゆきに

すれば 良かった



このみゆきも

歌も 歌うから

パジャマきて 

裸足でクマのぬいぐるみもって


笑わせるためなら

クマのぬいぐるみが しゃべるよ


♪君が 笑って くれるなら

僕は あ!ク マにでもなる♪





みゆきのライブいかないかと

誘われて中島みゆきさんの

ライブだと思ったら

鳥居みゆきさんのライブだった

というダジャレポエムです


12年前から

鳥居みゆきさん活躍してたんですね


ガルネコは中島みゆきさんも

鳥居みゆきさんも好きです


鳥居みゆきさんが

NHKのEテレ『でこぼこポン!』という

発達障害児やグレーゾーンの子どもたち

そしてその保護者向けの番組に出演して


それがきっかけで

「児童発達支援士」と

「発達障害コミュニケーションサポーター」

の資格を取得したというニュースを

見てこのダジャレポエムを

再投稿しました


鳥居みゆきさん

今でも

ヒットエンドラン 

走り続けていますね