しーちゃんが

大きなフキが

北海道から

送られてきたこと


そしてお茶目に

フキをバトンがわりに

振り回したり

たたいて音ならしたり

して


そのあとフキの

煮物つくったこと

インスタにあげたって

ニュース見たよ


またまた

ヤフーコメントは

あれてたよ


料理より

大きなフキで

遊んでたこと


食べ物で遊ぶなと

言う人が多かった


たしかにそうだけど

そんなに目くじら立てなくても


パイ投げみたいに

食べないで無駄にしたなら

もったいないし

バチ当たりだけど


そのあとちゃんと

美味しくいただいたなら

いいんじゃないかな


フキで遊んだ

動画はみてないけど

なんか記事では西川のりおさんの

ツッタカターみたいに

フキを棒みたいに上げ下げ

したみたい


ガルネコはのりお・よしおの

漫才大好き

あのシッチャカメッチャカの

ツッタカターは

笑える


しーちゃんの

夫って鈴木おさむさんが

言ってたけど

料理対決の番組で

自分が負けると

本当に不機嫌になって

フキハラだったらしいよ


だから

しーちゃんも

夫より料理上手くないように

してるんだよ


フキで遊んで

ツッタカターして

夫を笑わせて

フキハラを

フキ 払って

いるんだよ



できあがった料理みたら

フキの煮物が

セロリの煮物にみえた



♫育ってきた環境が違うから

 好き嫌いはイナメナイ


夏がだめだったり 

セロリが好きだったりするのね 


ましてや男と女だから 

すれちがいはしょうがない 

妥協してみたり 多くを求めたりなっちゃうね


もともと何処吹く

他人だから 

価値観はイナメナイ 

流行が好きだったり 

そのわり古風なとこあったりするのね 


性格曲げてまで

気持ちおさえてまで 

付き合うことないけど 

一人じゃ持ち切れない素敵な時間に

 出来るだけいっしょにいたいのさ


Um がんばってみるよ 

やれるだけ がんばってみてよ 

少しだけ なんだかんだ言っても

 つまりは 単純に 君のこと好きなのさ♫


しーちゃん

フキ好きな人も

セロリ好きな人も

います


フキもセロリも

アクがつよいだけ

アクぬきして


アク取れす アクトレス

あなたは女優


やれるだけがんばってみてよ

マイペースで

ツッタカターといきましょう

人の意見なんて

ほっとけばいいわ

ホーホケキョ〜