皆さんごきげんよう

エッフェルねえさんよ


いよいよ7月7日

都知事選挙 

私をはじめ立候補者が

でそろってきてるわね


ちょっと気になるのが

マスコミの

二人のねえさんの

対決みたいな


本命 カイロねえさん

対抗馬 クラリオンねえさん


あとは石丸伸二をはじめ

泡沫候補 50人以上って


石丸伸二さんを

泡沫候補

って失礼じゃない


私と石丸さんは

泡でないから

あわてない


石丸さんと

私エッフェルねえさんは

穴馬よ


だから

エッフェルねえさんの

対抗馬は

石丸さん


同じ広島県出身だし

広島県て広いのよ


今までは

私の出身市

呉市のほうが

有名だったのに


石丸さんのせいで

安芸高田市の

ほうが有名に

なっちゃったじゃない


だから

広し 広島県で

石丸さんには

エッフェルねえさんは

負けるわけには

いかないのよ


広し 負けん

広島県




安芸高田市出身の有名人と

呉市出身の有名人でも

呉市は負けてるの


安芸高田市出身の

有名人は

あの三本の矢で有名な

毛利元就よ


え! 三本の矢も

毛利元就も知らないって


じゃ日本史が

得意な

エッフェルねえさんが

教えてあげる


3本でも人参

って


馬を走らせるには

三本の矢で

おどかすより

鼻の先に人参ぶら下げた

ほうがよく走る


だから武器で

おどして政治はしない


武器なんてもう売払うのが

モットー


もう売り モットーなり

といったのが

毛利元就よ



それに

くらべて

我が呉市の有名人は

賀屋 壮也(かや そうや)


誰?っていったそこの

あなた


お笑い好きの

エッフェルねえさんが

教えあげる


相方の

加賀 翔(かが しょう)と

「かが屋」をしてる

お笑い芸人よ


面白いのに

いつもキングオブコントでは

蚊帳の外


実力あるのに

都知事選で

蚊帳の外に

されてる

石丸さんと私みたい


かが屋は

かがやいているのに


ショーレースでは

蚊帳の外やないか

と言われて

そうや〜


蚊帳? そうや〜

と言ったのが

賀屋壮也よ



私のライバル

石丸さんは

アンチと信者と

両極端



石丸信者は

石丸伸二の

意思○ 信じてる


私は石丸さんの

意思 ○か☓か△か

わからない


だって私

男を見る目のない

だめんず・うぉ~か~だから

わからない


とにかく

エッフェルねえさん

7月7日まで

走るわよ


七夕だから

七夕からぼたもち

エッフェルねえさんが

ぼたもちいただきよ


広島だから

ぼたもちじゃなく

もみじ饅頭か


公約も

焼き肉こう焼く

から

お好み焼き こう焼く

のお好み焼き奉行に

なります


石丸さんか

エッフェルねえさんかは

お好みで 決めて


広島県の皆さん

私に清き一票を

オ・ネ・ガ・イ




広島県民には

当然 都知事の

選挙権はありません


 













C調言葉 にだまされ

泣いた女の涙も知れずに
いっそこのままふらちな心で
夢から醒めずわからず