昨日TVerで

東京タワーの

最終回見ました


永瀬廉&板谷由夏

松田元太&MEGUMI

二カップルとも別れて

しまいましたね


原作とは

違うみたいだけど

不倫反対派の

ガルネコにとっては

とてもいい結末でした


とくにMEGUMIさんが松田元太さんに

「ちょっとそこのあんた」って呼びかけて

元太さんを罵倒して

もらったマニキュア

かえすとこ かっこよかったです


元太さんもそれが

MEGUMIさんのやさしさ

とさとってあきらめる


最後に返された

マニキュアが

すごく減ってて

元太さんが「使いすぎ」

っていうのがちょっと笑って

だけどせつなかった


MEGUMIさんは

このマニキュアで

フットネイルした時

妻であり母であること

忘れて

女になっていた


フットネイルで

ふっと寝入る

夢をみていたんだ


板谷さんも

夫と別れたけど

でも廉さんと

一緒に住めない

一人でパリに行くと

決めた


その理由は

さびしさを埋めるために

一緒にいてもお互いのためにならない。。


このままだとあなたに依存してしまう。

ぞんな自分はキライ。

一人で立っていられるように離れる。


怖いけど、あなたに寄りかかって

生きる人生の方がもっと怖い。


そして廉さんは

何でも自分だけで決める、

僕はそんな彼女に恋をしたんだ。


そのことを思い出して廉さんは

別れを決意する。



でもね

板谷さんMEGUMIさんも

一番の別れる理由は

私達は今は彼らに

とって美しい東京タワー


でも彼には

やがてスカイツリーが

あらわれるだろう


だから今別れて

彼らにはずっときれいな

東京タワーのままの思い出になりたい


二人とも賢い女性です


そして廉さんと元太さんも

このつらい恋を経験して

成長しました


恋愛で泣く人の気持ちが

わからなかった

廉さんは

板谷さんと出会い

数えきれないほど泣いた。


自信満々で人を見下していた

元太さんはMEGUMIさんと

出会い傷つけてきた自分が

一番ダサいと気付いた。


この恋で一歩大人へと成長した

ふたりは東京タワーを見ながら

ふたりの一生続くだろう友情を再確認。


この二人の友情も素晴らしい



永瀬廉&板谷由夏

松田元太&MEGUMI

この4人は本当に素敵で

素晴らしいと思いました



しかしですよ

こんな4人より

たった1人の人が

全部かっさらって

いきました


しかも写真一枚で


別れてから8年の

時がたち

廉さんは医者に


廉さんに元太さんから

3人目生まれたよと

携帯に連絡が


そして送られてきた

一枚の写真


子供3人と元太さんと

その妻の横澤夏子さん


赤ちゃんを抱く笑顔の

夏子さん


元太さんと夏子さんは

ほかほかで共演している

縁でサプライズゲストとして

元太さんの妻役で

登場です


もう夏子さんの笑顔で

元太さんがMEGUMIさんとの

もう人を傷つける

恋はしないという約束を

守ったことがわかります


ほかほかのあったかい

5人家族だとわかります


夏子さんが元太さんの

スカイツリーだったんですね


一枚の写真で元太さんの8年が

わかる

恐るべし 横澤夏子


廉さんにも

やがて

スカイツリーが

できるでしょう






若いツバメが

成長して

大人のツバメになった


ツバメはメスのツバメと

つがいになり

3羽 threeの子供が

生まれた


つがい three

スカイツリー


親ツバメは

巣をつくり

3羽の子供に

エサをあげて

子供を育てた



ツバメはもどってこない

東京タワーには