宮崎香蓮さんが

一般男性との結婚発表の

記事をヤフーニュースで見ました


宮崎香蓮さんといえば

ガルネコは

遺留捜査の

村木さんと同じく科捜研の

職員役で知っている


かわいい人だなと

思っていました


今回のこのニュースで

香蓮さんが

長崎・島原市出身で

2006年、中学1年の時に

「全日本国民的美少女コンテスト第11回大会」で

演技部門賞を受賞し、

芸能界入りしたこと


08年に吉永小百合の主演映画

『まぼろしの邪馬台国』で主人公・

宮崎和子の少女時代を演じたことから、

“平成の吉永小百合”という

キャッチフレーズがついたこと


実は『まぼろしの邪馬台国』と

同名書籍の原作者で古代史研究家

・宮崎康平さん、和子さん夫妻は、

宮崎の祖父母だったこと


宮崎は吉永の母校でもある

早大に進学し、卒業したこと


4つともガルネコの

知らないことでした


特に平成の吉永小百合は

誰が言ったか知らないが

プレッシャーかけすぎ

重荷すぎる


せめて令和の沢口靖子

令和の科捜研の女は

香蓮ってガセネタを

カレンにひろめてもらわなきゃ


ガセネタならカレンじゃなく

ガレソでしょ


やっぱり平成の〜 令和の〜

なんていらないよ


香蓮は香蓮

誰でもない


あなたはあなたの

可憐な花を咲かせればいい


見てほら大輪の花ではないけど小さな

かわいい百合の花

いつまでも枯れないで咲いていて


見や 咲き 枯れん

宮崎香蓮