今から12年前の2012年に
投稿した「百人一首」です



吹くからに
秋の草木の
しをるれば
むべ山風を
嵐といふらむ



訳は
吹くとすぐ
たちまち 秋の草木が
しおれるので
なるほど山風を
嵐というのだなあ

作者は文屋康秀です


ガルネコ百人一首

服空に
酒で草薙
しおれれば
ニノ でまかせと
荒らしというらむ



訳は


お酒に酔うと
服をぬいで
忘れてきてしまうので

タンスの中の服が
空っぽだと
噂された草薙さん

しおれていたら
嵐の二宮和也さんが
そんなの
でまかせ 

もう 草薙さんは
酒飲まずにマラソン
頑張ってるんだから

そんなデマで
騒いでるのは
荒らしだよ

気にすること
ないよと励ました



これを詠んだのは
新聞記者 ブンヤって
安い ひでえ こと
書くときあるよね

ブンヤの安い ひでぇ
文屋康秀です

ここまでが12年前書いたポエムです

「呪いのハーレーダビッドソン」
でも書きましたが
あの全裸事件なんて今では
誰も言う人いない

草薙さん頑張ってますね

しかしSMAPと嵐
12年でいろいろありましたね

特にSMAPは
ありすぎですね





♫嵐を起こして すべてを壊すの…
君は素敵だから 
一人で平気さ

嵐を起こして すべてを壊すの 
嵐を起こして 素顔を見せるわ♫




あの人が
すべてを壊したのは
嵐じゃなくSMAPでした