会ったことのある芸能人

 

 またまた今から30年くらい前

ガルネコが保険会社に

入社して保険の外交員になって

まだ間もないころ


新人の営業は

まず飛び込みで

昼活という昼休みに

企業にいって


飴とかチラシくばったり

アンケートしたり

の活動を許可してくれる

会社を探す


今みたいにセキュリティが

厳しくなかったから

すぐあけてはくれるけど

昼活していいよっていってくれる

会社は

少なかった


たまにいいよといってくれて

昼休みにいっても

そこの従業員の人達は

ほとんどの人が

塩対応


新人の仕事は

まずそこの従業員と仲良くなって

アンケートをもらうこと


それは相手の名前と

生年月日が知りたいから


保険で性別や年齢で保険料かわるから

生年月日と名前わかったら

保険の設計書つくって持って行く


だけど設計書持って行くまで

なかなかたどり着けない


みんな警戒して

アンケート答えてくれる人は

なかなかいない


書いてくれても

生年月日書いてくれなかったり


新人だから

先輩と二人でまわるんだけど

先輩に助けられてなんとか

アンケートとれた人は

いるけど

たしか5人からアンケートを

とるみたいなノルマがあって

あと1人足りなかった


でもう昼活終わって

2時半ぐらい


新宿のビル街

一階のレストランの裏口で

すわって缶コーヒーのんで

いるお兄さんがいた


そのお兄さんと目があったら

すごいイケメン


先輩があの人に

アンケートもらおうといったので

ガルネコもダメもとで

お兄さんに声をかけた


するとお兄さんは

なんとオッケーしてくれた


お兄さんはその

レストランでバイトして

ランチの仕事が終わって休憩

してるところだった


書いてくれたアンケートの

名前のところに

hydeって書いてあって

恥ずかしながら

ガルネコはこのhydeが

なんて読むのがわからなくて


失礼ですがなんと

お読みするんですかと聞いたら


ちょっと苦笑いみたいにして

「ハイドだよ 知らないの?」

って言った


その言葉だけ覚えているが

あとはどんな会話したか

アンケートはどうなったか

まったく覚えていない


数年後

テレビでL'Arc~en~Cielを

のボーカルの人みたら

あ あの時のお兄さんだと

思った


会話は忘れても

イケメンの顔は

忘れない


そしてその人は

hydeという名前だった


しかしですよ

ウィキペディアで

調べたら

ガルネコが

新人の営業してたのが1995年ごろ

L'Arc~en~Cielの結成が1991年で

メジャーデビューしたのが

1994年 結成してすぐライブも

人気でそんなグループの

ボーカルがデビューもしてるのに

レストランでバイトしてるかな


もしかしてhydeのそっくりさんで

自分のことhydeってなのってた

偽hydeなのかな


あのお兄さんは自分で

鏡見て 自分はhydeだって

暗示をかけてたのかも



あら Look 暗示し得る

あ!!L'Arc~en~Ciel


だからあの時あったのは

偽hydeか本物hydeかわかりません


はい 堂々めぐり

永遠の謎はです





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する