契りきな かたみに袖をしぼりつつ

すえの松山 波越さじとは



訳は
約束したのにね
お互いに泣いて涙に濡れた着物の袖
を絞りながら。
末の松山を波が越すことなんて
あり得ないように、
決して心変わりはしないと

作者は清少納言のお父さん
清原元輔(きよはらのもとすけ)です


ではガルネコ
百人一首

知念来な
髙木と薮にしぼりつつ
杖の松岡 茉優 越さじとは


知念くんこっち来て
あと高木くんと藪くんの
3人のメンバーだけに
しぼって
言うよ


ぼくら8年も付き合ってるんだ
結婚には
高いハードルがあるけど
彼女をささえる杖になって
松岡茉優といっしょに
このハードル 平静 ジャンプして
越えたいんだ



有岡大貴推しの皆さん
ショックなのは
わかります

でも泣いたりして
メソメソしないで
太陽みたいに笑う君はどこだい

8年も一途に思いあってた
二人なんだから
気持ちが落ち着いたら
100%勇気をもって
おめでとうっていってあげようよ



あ!でも 山田くんと八乙女くんは
まだ 結婚して 夫になるのは ダメよ

山田 八乙女は
やぁ まだや 夫 メッチュー