あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1955年(昭和30年)のこの日、
東京・豊島公会堂で2000人が参加して
第1回母親大会が開催された。


母さん 老けたね
豊島公会堂で年増公開 どう?

失礼ね
お母さんがふけたのは
子供のあなたが苦労ばかり
かけるからよ

もう母親大会なんて、やめて
母親 退会したいわ

でもお母さんは
子供にとっては
大きな海
広い心で大きな気持ちで
子供を泳がせているのよ

母親 大海



おふくろの味は
ガルネコ母は料理が
上手だったので
おふくろの味たくさんあります

マネしてつくっても
材料は同じでも
母ほどおいしくできません

萩本欽一さんが
欽ちゃんのお笑い番組内の
ユニットグループ
CHA‐CHAのオーディション
の面接にきた
まだ無名の木村拓哉さんに

食べ物で何が好きと
きいたら

「お母さんのつくったいなり寿司」
といったそうです。

ただのいなり寿司じゃなく
お母さんのつくったいなり寿司と
いったので

この子はただものではない
将来大物になるから
お笑いメンバーになって
欽ちゃんファミリーになるより

J 事務所にいて
じっくりスターになる
道選んだほうがいいと
いったそうです。



お母さんのつくった
いなり寿司

ガルネコも大好きです
なかのごはんが五目寿司
の時もあり
市販の酢飯より
マイルド
 
でもやっばり
大好きなのは
じっくり煮込んだ
甘い油揚げ

この袋が
噛んだ時ジワ〜と
煮汁が口いっぱいに
ひろがって
Oh!袋の味 って思わずいっちゃう
これぞ おふくろの味