皆さんお待たせしました(待ってねぇ〜よ)

TVerで

特捜9見ました。


一つおことわり

役柄名で言うと

ガルネコの頭がこんがらがるので

すべて演じてる俳優さんの

名前でいいます。


あと一つ☝

井ノ原快彦さんはイノッチと

いいます


特捜9は前作の

警視庁捜査1課9係から

数えるともう18年前から

やってるんですね


ガルネコは

9係は見てなかったです

9係が始まったガルネコの

40代はとてもテレビ見てる余裕が

なかったから


9係は再放送してないし

イノッチと奥さん役の

中越典子さんの知り合った

エピソードとか


羽田美智子さんと

津田寛治さんは

役柄では

今結婚してるけど

二人とも9係の時は

それぞれ別に恋人がいたらしい


そういうのも

みたいから

ぜひ9係も再放送

してほしいな


9係から

特捜9になった時に

刑事のメンバーは

かわらず



イノッチ 

津田さん

羽田さん

吹越満さん

田口浩正さん

でそこに新しく

加わったのが

山田裕貴さんだった


何かクセのあるメンバーの

中で山田さんは一服の清涼剤の

ように爽やかだった


ここ何回かのシリーズは

潜入捜査だとか科捜研に研修とか

で少ししか出番がなくて


なんか他の仕事が忙しくて

特捜9やめちゃうのかな

と心配してたけど

今回のシリーズは

結構ででたから

安心してたのに


やっぱりもう

特捜9に出演してるメリットが

ないのかな


特捜9の

得 そう無いん


まぁ しょうがない

山田さんの役者としての

飛躍の為に涙をのんで送りだそう


でも特捜9今回のシリーズの視聴率

悪かったらしい


これは

津田寛治さんが

あまりでなくなったことが

大きいとガルネコは思う


津田寛治さんがでなくなって

津田寛治さんの特捜9での

重要性がわかった


一番は津田さんが出てないと

吹越さんと羽田さんの魅力が

半減してしまうのだ


吹越さんは結構みんなに

毒舌はくのだかやっぱり

津田さんに毒舌はくときが

一番面白い

  

深川麻衣さんに毒舌はくと

なんかただのセクハラ パワハラオヤジ

みたいになる


あとこれまた深川さんが

悪いわけではないが

やっぱり 津田さんとコンビで

捜査してた時のほうが

ツンデレで勝ち気なとこと

時々みせる可愛らしさとか

羽田さんも魅力的だったと思う


前回と今回 津田さんが出て

吹越さんと津田さんがからむシーンとか

待ってましたと声かけたいぐらい


これはど

津田さんが重要だったとは

寛治が肝心


津田さんが数字を

持ってる男だったのに


さらに数字を持ってる山田さんが

いないとなると


特捜9の来シーズンの

視聴率が心配


二人で2倍の数字持ってたから

今の視聴率の半分くらいに

なっちゃうかも


え 班長役の

中村梅雀さんも

今回で降板だから

彼が出ない分も

さがるんじゃないかって?


たしかに

中村さんサスペンスドラマ

とかで数字を持ってたけど

特捜9では

そんなに影響ないと思う


ちょっとムラあるかも

しれないけど彼の

特捜9の持ってる数字は1倍弱


中村梅雀は

なんかムラ 倍弱


来シリーズ 数字を持ってる爽やか

イケメン 期待します


山田裕貴さん

やぁ また 勇気

他の番組でくださいね😊