今日悲しいというか
残念なニュースを見ました。
松田悟志さんがXでつぶやいたニュースです


松田はXで
「昨日、今回のことで
僕ら俳優が誹謗中傷を受けていることに対して
ツイ主さんから長大な謝罪文をいただきました」と、当該の母親から謝罪されたことを報告。

その上で「息子さんのことで本当に大変な状況の今、させることですか?」

「今回の件で中傷的なポストを繰り返してる方に
今一度問いたいのは

“『自分が当事者だったら』と考えたことはありますか”ということです。
優しさ見せろよ」
不快感をあらわにした。 


さらに
「同じ人間で同じ時代に
こんなに近くで生まれて、
困ってる、ほんとに苦しんでる時に
相手の身の上を自分ごとに
できないなんてほんとに
寂しいし情けないことだということに
今こそ思い至ってほしい」
と、重ねて中傷者を批判。


「中傷したことを謝らなくていいから
新しいポストを打ち込む指をとめてください。
それだけで救われる親子がいます。
今その指をとめるだけでいい」
と呼びかけた。 


続けて「『自分が健全に生きていくために
どうしても誰かを傷つけたい』
というのであれば、

それは『不特定な誰か』ではなくて
『よく知ってる人』に
『対面で』お願いします」と提案も。


「それができないのなら不特定な他者に
向けた中傷をSNSに書き込むなんて

ダサいことは今すぐやめて、
かっこよくいてください」とし、
「俺もそうなれるように努力します。
今ここで一緒に頑張りましょう。
今日から少し、優しくなりましょうよ」
と再び訴えた。


まったくそのとおり。
というか なぜ
仮面ライダーの俳優さんに
誹謗中傷がくるのか
わかりません


もっとわからないのが
親子に誹謗中傷がくるのが
仮にこの話が嘘の話しだったら
わかりますが
本当の話ですよね


なのにそんなになぜ
怒っているのですか?
なにが不満なんですか?



今回びっくり
したのは
仮面ライダー俳優さんが
たくさんいることです


ガルネコは
仮面ライダーといえば
初代の藤岡弘さんしか
知りません


しかも初代でさえ
仮面ライダーって
見たことありません。


ただ仮面ライダーの
テーマソング一番だけ
何故か知っていて
歌えます



  ♫迫るショッカー 地獄の軍団
  我等をねらう 黒い影
  世界の平和を 守るため
  ゴー ゴー・レッツゴー 輝くマシン
  ライダー「ジャンプ!」
  ライダー「キック!」
  仮面ライダー 仮面ライダー
  ライダー ライダー♫


あと初代の変身のポーズを
知ってます。



誹謗中傷する人は
堂々と名前を言っていない


仮面をかぶって🎭
書いている WRITER
仮面 ライター


ゆがんだ正義で
自分がヒーローに
変身したつもりなのかしら


そんな人に
返事する必要なし
変身に返信なし


自分では
消化できない
なっとくいかないことでも


その人の
立場を考えて
ああ しょうか しょうか
と消化できないのだろうか?


しょうか しょうかと消化
できない
ショッカー達


迫るショッカー 地獄の軍団
我等をねらう 黒い影


消化できないのは
よっぽど固い
噛めないライター
飲んだのかしら

噛めん ライター

そのライターで
炎上の火をつける🔥


そんなライター 
ライタージャンプ
ライターキック