ウルフルズの借金大王です。


♫友だちは みんながみんな 

お前に金を貸すために


背広着たり 机にしがみついたり
 ヘコヘコしたり
してるわけじゃないんだぜ 

お前はそれ わかってんのか
わかってねーって 
そやってねだって また持ってくのか

いいかげんにしろ 借金大王
エンガチョ寸前 とどめをみまうぜ!

貸した金 返せよ 貸した金 返せよ
あした 金 返せよ おう!
 貸した金 はした金なんでしょ♫

これは中居正広さん主演の
「ナニワ金融道」のエンディングテーマです

ウルフルズといえば
「ガッツたぜ」が有名ですが
これは詩もメロディーも元気のでる歌

「借金大王」は
詞はエグいですが
メロディーは「ガッツだせ」
同様 アップテンポでノリの言い
メロディーで
思わず貸した金返せよと
口ずさんじゃうような曲です

まぁこの詞で暗いメロディーだったら
重すぎて聞けないけど


「ナニワ金融道」は
ガルネコもちょっと
漫画もみたりしてたので
ドラマも第一回目は見ました

詳細はあいかわらず
よく覚えてないけど

中居さんが帝国金融という
緒形拳さんが社長の
貸金会社の新人社員で

先輩の小林薫さんに
仕事を教わりながら
(おもに追い込みという借金の取り立て)
いろんな経験をしていく
お話

社長の緒形拳さんは
流石に貫禄あるし
中居さんもすごくよかった

中居さん司会だけでなく
また役者もやってほしいな

そしてやっぱり
小林薫さんが
いつもながら
素晴らしい

関西弁で
「最高裁の裁判長かて
そら払わなアカンていいまっせ」
とかいって
中居くんはまだ追い込みかけるのに
最初の時は甘いとこあったけど
小林さんの追い込みは
すごい

借金まみれの人に
手形の裏書させたり
取り立てが
えげつない

でも小林さんは
「追い詰められたら
玄人より素人のほうがえげつない
まねをするから」と言って
えげつない取り立てを
するのだった

ガルネコは自分が
借金大王になる前は
そんな借金する人って
ギャンブルしたり
お金にだらしない人だと
思ってた

だから自分が
借金大王になるなんて
夢にも思ってなかった

「ナニワ金融道」では
恋人の連帯保証人になって
結局恋人に騙されて
すてられて借金で
お風呂に沈められる女性とか

婿養子で奥さんに
頭があがらずお金もにぎられてる
うっぷんばらしとお小遣い稼ぎで
軽い気持ちで借金ではじめた
為替相場にはまり

借金地獄におちいり奥さんにバレて
離婚された人とか

皆さん借金も恐ろしいですが
もっと恐ろしいことがあります。

それは借金まみれで追い詰められた
人からさらにお金をだまし取ろうと
する人がたくさんいるんです

お金持ちだけがねらわれる
わけじゃないんです

しかも 借金まみれの人を
ねらうのは裏社会の人が多いです

裏社会 知りたくない世界です
ガルネコは裏社会のほんの
端っこ見ただけですが
それでも恐ろしかったです

お風呂にしずめられなくて
本当によかった

さらに恐ろしいのは
だまされた人が
さらに深みにはまり
自分が裏社会の人間になってしまう
ことです

「ナニワ金融道」で梶原善さん
演じる泥沼亀之助(略して泥亀)🐢
は借金のきっかけは

ギャンブルでも連帯保証人でもなく
恩義ある人の結婚式でご祝儀を
詐欺で取られてしまいその
ご祝儀を自分で立て替える為
借金して
いろいろあって
借金まみれになり

結局は自分が取り込み詐欺を
してつかまってしまいます

ごく普通の人が
ご祝儀をだまされたばっかりに

人生ちょっとしたことから
自分の思ってもなかった
ことになることもあるんですね


泥龜といえば
トータス松本さんの
トータスって泥龜ってことですよね
トータスさんは泥龜ですか?


国民は みんながみんな 
お前に不正給付金を支払うために

背広着たり 机にしがみついたり
 ヘコヘコしたり
して税金払ってるんじゃないんだせ

もらった金 返せよ 
もらった金 返せよ
もらった金返せよ おう!
 もらった金 はした金なんでしょ

一応はした金の一億は
返したみたいですけど

文春みてないから
くわしいことは知りませんが
トータスさんは義理父の会社に
名義だけ貸して
今回のことは知らなかったと
言っています。

それはもう
万が一 金田一 迷宮入りする前に
真相を調べてほしいです

それまでは
あんないい歌書いたトータスさんの
知らなかったを信じます

あと一億は
はした金じゃないですね

というかはした金って
お金はないです

1円だって
はした金じゃないです

汗かいて ベソかいて GO!
かけずり回って得た
走ったお金です

人間たまにゃはずして Feel So Good 
する時もあるけど

はずした戸をはやく
またたして しっかり戸を
しめないと

戸をたす まず もっと
トータス松本

ガッツ出せ!!