長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これはわかりやすいですね
ご(5)み(3)ゼロ(0)」
の語呂合わせで「ごみゼロの日」

ガルネコは小さい時
水道橋駅から歩いて5分くらいの
ところに住んでいました。

そこら辺いったいは
五味さんという地主さんの
土地でガルネコの家も
近所の人のほとんどが
五味さんから
土地をかりて
借地代を払ってました。

スリムクラブの漫才で
この世で一番最強なのは
地主です。

と言ってましたが本当に
そうですね。

そして五味さんは
坂の上の御殿に住んでいて
五味屋敷と言われていました。

昔はゴミ屋敷なんて言葉なかった
からいいけど
今だったら五味屋敷って
別の意味になっちゃうからね



長く大切に使い続けてるいるものある?

あります
というか2月に亡くなって母が
長く大切に使い続けていたものを
ガルネコが引き継いだのですが


定規です
もとはガルネコが
小学校で使っていた定規

定規のうらには
六年二組ガルネコと
名前が書いてありますが
年のところは何回も
書き直した跡があり
どうやら1年生の時から
使ってたみたい

ガルネコも6年間大切に
使ってたんですね

ガルネコが6歳の時
だからなんと58年前

こんな前の物もってるくらいだから
ガルネコ母の家はゴミ屋敷

片付けるのが
大変だった

最後は業者にまかせて
ほとんどをすてた

この定規は大切に使います

ガルネコも
残された人が大変じゃないように
ゴミ屋敷にならないように
します。

いや すでに
ゴミ屋敷だ

片付けます
ゴミンなさいm(_ _)m