今くるよさんが

5月27日に

お亡くなりになりました。


相方の今いくよさんが9年前の

2015年5月28日にお亡くなりに

なっているので1日違いなんですね


今喜多代さんのお弟子さんで

いくよさんとくるよさんは

同じ高校でソフトボール部でした。


ガルネコは

いくよさんが

「私たち高校の頃にソフト部やってまして

私ピッチャーでエース。

くるよちゃん

キャッチャーでロース」

というのが好きでした。


ピッチャーでエース

キャッチャーでロース

いいですね


今ごろ

今くるよさんが

天国にいる

今いくよさんと今きたよさんに

今行くよと言っているでしょう


そして天国にいる今いくよさんが

師匠の今きたよさんに

今くるよさんが今来るよと

報告してるでしょう


そして

今くるよさんが

天国についたら

今いくよさんと今きたよさんに

今来たよと言うでしょう


ちょっと誰が誰だかわからなくなりました


とにかく

今くるよさんの

ご冥福をお祈り申し上げます。




漫才やる前は

私は元OL

くるよちゃんは元LL


LLのくるよちゃんの

衣装はすごい人に

デザインしてもらってるんですよ


黒川紀章

安藤忠雄

丹下健三

前川國男

ガウディ

五名 服を(ご冥福を)


みんな建築家やないかい〜


どやさ〜