星野源さんは
音楽活動では
アミューズに
所属してますが

役者としては
松尾スズキさんが
主宰する劇団「大人計画」に
所属しています。

中学生ころから
演劇と音楽が好きだった
星野さん


ある日 大人計画の
舞台を見て感動
大人計画のワークショップに
参加しました。


「ニンゲン御破算」という
舞台公演でギターを
弾ける役者をさがしてるから
出でみないか?

星野さんは
松尾さんに誘われ
舞台に出たそうです


これをきっかけに
大人計画に所属しました。

星野さんが
くも膜下出血で仕事を
休んでいた時にも
大人計画からお給料が
でていたそうです

だから今も役者の仕事は
大人計画に所属しているのです





私の夫 彼は
人を誹ったりする人
ではありません

ガレソ知りませんが 
彼 そしりません



ガレソは
火のないところに煙をたてる
それで自分が
優位に立てると
思ってる ただの子供

アラ ガキ 優位
新垣結衣





噂ってこわいわ
本当は5なのに
あれは5じゃなくて3らしいよ
って誰かがいいだして
それがどんどん拡散して
5は3になってしまう

5は3なんて
大人だったら
ちょっと考えれば
間違いだって
わかるはず


疑いもせず
その噂ひろめる人って
まだ子供
ガッキーの使い


いい大人が
大人げない

夫はこんな大人げないこと
げを威嚇したりしない


夫 なぁ げ 威嚇
大人計画して
みんな大人になろうよ


こんな5は3
なんてご破算にしようよ




松尾さんがギターひける
役者なんていくらでも
いるのに
なぜ夫をさそったか
わかる?


それは夫のガッキー 楽器は
特にギターは
幸せ運ぶ弦がはってあるから


そのギターをひいて
歌う曲は
みんなに幸せを
とどけるの


だからドラえもんがいなくても
この幸せ運ぶ弦が
あれば

なにものでなくても
世界は救える


松尾さんは
その幸せ運ぶ弦がはってある
ギターが欲しかったの

ほしぃ〜の 弦
星野 源