車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東名高速道路全通記念日は
1969年(昭和44年)
5月26日に
東名高速道路の東京インターチェンジから
小牧インターチェンジまでの
約346.7kmが全線開通したことに
由来 しています。

ガルネコは
子供ころ
東名高速道路って
聞いて

透明高速道路だと
思ってました。

道路が透明で車が
宙に浮かんで走ってみえる
道路だと思っていました。

スーパージェッターというアニメで
主人公のジェッターが
のっていた流星号みたいな
車が走ってると思ってました。

もの忘れのひどいガルネコですが
このスーパージェッターの
歌の一番だけは
セリフをふくめて
すべて歌えます


ぼくはジェッター 
一千年の未来から 
時の流れをこえてやってきた。
 流星号応答せよ! 流星号! 
きたな、よし行こう」 



未来の国から やってきた 
知恵と力と 勇気の子 
進めジェッター 嵐を砕け 
走れ流星 まっしぐら 
マッハ15のスピードだ 

「エネルギー全力噴射」 

ジェッター ジェッター 
スーパージェッター 
我らのスーパージェッター 



流星号ってマッハ15のスピードよ
マッハ15ってどれくらい速いのかしら



車で旅行するなら
どこへ行く

横浜流星と
中央フリーウェイで
八王子までいって
それから横浜へ

ちょっと
八王子いってから
横浜って
かなり時間かからない

大丈夫
流星と一緒なら
マッハ15のスピードで
八王子から横浜までひとっとび


♫町の灯が やがてまたたきだす
二人して 流星になったみたい

中央フリーウェイ
右に見える競馬場 左はビール工場
この道は まるで滑走路 夜空に続く♫